ご相談・お申し込みの流れ

  • 各種研修/講師派遣の流れ
  • 法律相談・事件受任等/弁護士紹介の流れ

  1. 事前相談 お電話もしくは「お問い合わせ送信用紙」でご相談ください。
    ご希望の分野・講演時間・費用など、ご不明な点はご遠慮なくご質問ください。
  2. 依頼 申込用紙は大阪弁護士会行政連携センターWebサイトからダウンロードしてお申込みください。
    ※事前に当会の委員会等に打診している場合にはその旨を申込書にご記載ください。

    ダウンロード先はこちら

  3. 人選 適任者を人選します。
  4. 回答 行政連携センターより書面で担当弁護士を回答します。
    ※回答まで概ね1ヶ月程度お時間を要しますので、十分に余裕をもってお申込みください。
  5. 研修内容等事前打合せ 自治体ご担当者様より担当弁護士にご連絡のうえ、研修内容の事前打合せをお願いします。
    謝金、交通費は、直接、担当弁護士へお支払いください。

  1. 事前相談 お電話もしくは「お問い合わせ送信用紙」でご相談ください。
    ご希望の分野・依頼内容・費用など、ご不明な点はご遠慮なくご質問ください。
    紹介人数が多い場合や制度設計などが複雑な場合は事前にご相談ください
  2. 依頼 申込用紙は大阪弁護士会行政連携センターWebサイトからダウンロードしてお申込みください。
    ※事前に当会の委員会等に打診している場合にはその旨を申込書にご記載ください。

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  3. 人選 適任者を人選します。
  4. 回答 行政連携センターより書面で担当弁護士を回答します。
    ※回答まで概ね1ヶ月程度お時間を要しますので、十分に余裕をもってお申込みください。
  5. 委託契約書締結 自治体と担当弁護士の間で、直接、委託契約書の締結をお願いします。
  6. 法律相談待機・事件処理等 委託料等は、直接、担当弁護士へお支払いください。

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