面談相談(無料・一部無料)

トップページ > 無料相談一覧 > 面談相談(無料・一部無料)

面談相談(無料)

以下のご相談は無料です。

のご相談については、資力が一定以下の方は法テラス無料法律相談として実施、それ以外の方は大阪弁護士会総合法律相談センターの無料法律相談として実施します。

◆障害者の方は、障害者手帳を持参していただければ無料です (ご本人に関する相談に限ります。)

◆弁護士紹介の手数料は不要です。
紹介された弁護士の事務所へ移動して相談をされた場合、この弁護士への相談料のお支払いが必要となります。

民事当番弁護士、家事当番弁護士

弁護士が、一回無料で法律相談を行う制度です

民事当番弁護士

裁判が起こり、弁護士にまだ依頼をしていない民事事件の当事者の方について、1回限り、無料相談が可能です(ただし、大阪府下の地方裁判所・簡易裁判所に係属中の案件が対象です)。

家事当番弁護士

離婚、離縁、遺産分割、面会交流など、夫婦・親子・親族などの間におけるトラブルについて、調停や訴訟が起こり、弁護士にまだ依頼をしていない当事者の方(参加人となる方なども含みます)、1回限り、無料相談が可能です。

弁護士が、裁判の流れをご説明し、法的なアドバイスを行います。ご相談後、弁護士に依頼したい方は「弁護士紹介」をご利用いただけます。

無料相談を受けるためには、訴状や調停申立書のコピーをお持ちください。

民事当番・家事当番専用ダイヤル
06-6364-5021

e相談

WEB予約