TOP > 相談内容 > 商事

商事

商事にまつわる問題

商事に関しての相談例です。

経営危機 借入金が返済できず、困っている。
資金繰り 買掛金の支払いができず、困っている。
倒産 取引先が倒産し、突然連絡が途絶えた。
事業譲渡 社内の一部門を売却したい。
会社分割 社内の二つの事業を分割したいが、法的な問題点を教えて欲しい。
合併 合併する時の法的な注意点を教えて欲しい。
株主総会 株主総会の決議を要する事項なのか教えて欲しい。
独占禁止法 独占禁止法で違反になりうる行為か相談したい。
公開買付け 私が株式を所有しているA社に対してB社がTOBをかけてきました。このTOBに応じないといけませんか。
インサイダー取引 カウンターで食事をしていたときに,隣の見知らぬ人がA社合併の話をしているのを聞きました。私がA社株式を買うとインサイダー取引の禁止に該当しますか?
粉飾決算 A社の株式を買った後に,A社が粉飾決算していた事実が発覚し,株価が下落しました。損害賠償できますか。
手形・小切手 受け取った手形が不渡りになった。

お気軽にご相談ください。

担当弁護士による中小企業法律相談を実施しています

場所:大阪弁護士会館
日時:平日 午後1時から午後4時まで
予約電話番号:06-6364-1248

大阪府内に、6カ所の法律相談センターがあります。クリックで詳細をご覧になれます。

お近くの総合法律相談センター

法律相談 予約受付コールセンター 電話番号 06-6364-1248

大阪弁護士会 総合法律相談センター なんば法律相談センター 堺法律相談センター 岸和田法律相談センター 谷町法律相談センター 南河内法律相談所

TOP

過去の質問とお答え

見つかりませんでした。

TOP

ゲームで分かる弁護士費用保険

このサイトは、大阪弁護士会総合法律相談センターが運営しています。

大阪弁護士会については、下記の公式ホームページをご覧ください。

大阪弁護士会公式ホームページ