TOP > 相談内容 > 犯罪被害

犯罪被害

犯罪被害にまつわる問題

犯罪被害に関しての相談例です。

犯罪被害 私は、犯罪被害に遭いましたが、私が何か法律的な手続を取ることができるのか教えてもらえますか。
捜査・公判手続 犯罪被害に遭ったので、被害届を出しましたが、今後捜査と裁判がどうなって行くのか分からず、不安です。
刑事裁判への参加 裁判官(裁判員)に向かって、私の被告人に対する気持ちを述べたいと思っています。また、被告人の処罰についても意見を述べたいと思っています。
被害回復 犯罪被害によってさまざまな損害を被ったのですが、どうすればよいでしょうか。私が受けた損害を回復するための方法を知りたいです。
示談・賠償金 私は、傷害事件の被害者になりました。犯人は逮捕されましたが、このたび、犯人の弁護人から連絡があり、示談の申入れがありました。どのような点に注意すればよいですか。
報道機関対応 犯罪被害の遺族ですが、マスコミの取材を受けて困っています。」「報道内容が真実と違うので抗議をしたいと思っています。
弁護士費用 弁護士に頼みたいけれども、費用のことが心配です。

お気軽にご相談ください。

大阪弁護士会では担当弁護士による犯罪被害者相談を行っております。

予約電話番号:06-6364-1248
  弁護士会の電話受付後、担当弁護士から電話連絡があります。
場所:担当弁護士事務所
日時: 毎週月〜金 ※担当弁護士との打ち合わせによります。

大阪府内に、6カ所の法律相談センターがあります。クリックで詳細をご覧になれます。

お近くの総合法律相談センター

法律相談 予約受付コールセンター 電話番号 06-6364-1248

大阪弁護士会 総合法律相談センター なんば法律相談センター 堺法律相談センター 岸和田法律相談センター 谷町法律相談センター 南河内法律相談所

TOP

ゲームで分かる弁護士費用保険

このサイトは、大阪弁護士会総合法律相談センターが運営しています。

大阪弁護士会については、下記の公式ホームページをご覧ください。

大阪弁護士会公式ホームページ