弁護士紹介制度

トップページ > 相談するには > 弁護士紹介制度

弁護士紹介制度について

大阪弁護士会会館(最寄り駅 淀屋橋駅・北浜駅)では、弁護士の紹介を希望される方に、弁護士紹介を行っています。(大阪弁護士会館以外の相談所では実施しておりません)。紹介料は無料です。
弁護士の紹介を希望される方は、電話またはWEBで「弁護士紹介」をご予約のうえ、お越しください。
なお、「相談センター」での法律相談を担当した弁護士に「依頼できるかどうか」を直接お尋ねいただくこともできます。弁護士の紹介を受けるかどうか迷っておられる方は、まずは、「相談センター」での法律相談をお勧めします。

e相談

WEB予約

まずはこちらまでお電話を・・・
06-6364-1248
(予約受付時間)平日: 午前9時~午後8時
土曜: 午前10時~午後3時30分

受付弁護士が事案の内容などをヒアリングし、弁護士の紹介を行います。請求が法的に成り立たないなど、内容によりご紹介できない場合もございます。

なお、紹介先の弁護士への法律相談にあたっては、相談料が発生しますのでご留意ください。
また、ご紹介後は、その弁護士とよくお話いただいて、委任されるかどうかはご自身でご判断ください。
くわしくは、下記の弁護士紹介の流れをご確認ください。

弁護士紹介の流れ

ご相談の流れ

顧問弁護士の紹介について

大阪弁護士会では、会社や個人の法律問題について、継続的に相談したいという方のために、顧問弁護士を紹介することもできます。ご紹介の流れは上記の「弁護士紹介」と同じです。

まずはこちらまでお電話を...
06-6364-1248
(予約受付時間)平日 午前9時〜午後8時
土曜 午前10時〜午後3時30分

弁護士費用について

弁護士に事件を依頼された場合の弁護士費用の目安は、下記のページに掲載していますのでご覧ください。費用は一応の目安であり、個々の事件の内容や難易度により変わります。依頼される弁護士とよくご相談ください。