弁護士紹介のしくみ

●遺言や相続について、弁護士を紹介してほしいときは

下記のいずれかの方法を選択してください。

    【弁護士の紹介を受ける方法】
  1. *遺言相続センターの無料電話相談をご利用いただき、継続相談を経て、相談を担当した弁護士に依頼していただくことが可能です。
    06(6364)1205
  2. 大阪弁護士会では、直接対面にて弁護士と相談されたい方のために、平日の午後1時から4時まで、弁護士紹介を行っています。予約が必要なので、まず、大阪弁護士会法律相談センター(下記の電話番号)にお電話ください。
    06(6364)1248

    ご予約の日時に大阪弁護士会館にお越しいただき、そこで事情をお伺いしたうえ、その日のうちに弁護士をご紹介します。 ※いったん弁護士会で事情を伺うのは、請求が成り立たない場合などがあるためです。
  3. 大阪弁護士会では、大阪弁護士会館のほか谷町・なんば・堺・南河内・岸和田の6か所で法律相談を行っています。法律相談をご利用いただいたうえで相談担当の弁護士に依頼いただくこともできます。
    詳しくはこちら → http://soudan.osakaben.or.jp/index/index.php
  4. 特定非営利活動法人遺言相続リーガルネットワークでも、弁護士紹介業務を行っています。
    詳しくはこちら → http://yuigonsozoku.org/